• ホーム
  • コンセプト
  • メニュー&料金
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • ブログ
  • サロン案内
ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

【お知らせ】2/27のイベントに参加します

急ですが、2/27のイベントに参加して、ハーモニーエナジーのミニセッションを行います。

EMANCIPATION:解放
produced by 下野誠一郎

2月27日(土) 18:00~

入場料、セッション代など、みんなお布施制という、ちょっとおもしろいイベントです。

私は兵庫の開運ヘアメイクをやっている坂本博子さんと一緒に参加する予定。

宇宙マッサージもうけられますし、大麻の褌とか、しゃららん珠なんかも販売しているのかな?

解放のお祭りです!

興味がある方、お近くの方、ちょっと顔出してみようかなって思っていただけたら、ぜひ足を運んで下さい。

どんな人が来るのかわからないのでぶっつけ本番ですが、楽しんできたいと思います~happy01heart04

シンキングボウル・セラピー

昨年11月末にシンキングボウルを購入してから、施術に組み込んでは、お客様の反応を確かめてを繰り返して、試行錯誤して参りました。

年明けには、購入した「アマナマナ」のビギナーコースにも足を運んでみたりして、それもまたおもしろい体験をしてきました。

その時のインタビューがアップされているので、ご紹介させていただきます。

アマナマナ・インタビュー記事
http://www.amanamana.com/voice/workshop.html#sb_movie

自分の動画はいつ見ても、気恥ずかしいものですね~。

最近では、お客様もシンキングボウルの波動を感じられるようになってきて、いろいろな変化を実感しています。

それがまた楽しいhappy01heart04

私自身もシンキングボウルと馴染んできた感じがしますし、施術の時鳴らすことでエネルギーの動きも感じられるようになりました。

シンキングボウルのセラピーは、ハーモニーエネジーのボディセッションには組み込まれていますが、ドレーピングポイントのボディワークではオプションコースとして、受けることができます。

ビジター会員様は1回2,000円

コース会員様は50%OFFで受けられます。

ご予約の際に、お申し出ください。

 

 

シャーマン秘伝のOverSoulHealing「TEA]中級、終了です。

シャーマン秘伝のヒーリング「TEA」の中級を受けてきました。
 
昨年5月からいろいろなスピ系というかエネルギー系の学びを続けてきましたが、絶対これ!と思えたのがこの「TEA」でした。
今までの私のドレーピングポイントの技術が、完全に変容すると確信できてしまい、自分の中で抑えきれないものにしたがってうけた「TEA」ですが、回を重ねるほどに思い切って受けて良かった!と実感してます。
S__16097285.jpg
 
ワークを受ける中でやはり今までやったこともない(というか、全否定していた部分)なので勝手が掴めず、いつも「なぜなぜ?」がたくさんです。
28年のエステティシャンとしてのクセはそう簡単に切り替わるものではないのですね。
まだ舵を切って半年だし当たり前だよな、と思って私は自分のペースで進んでいきたいです。
 
とはいうものの。
 
「TEA」はオーバーソウル【Over Soul】なので、スピリチュアルなものとは一線を画します。
それだけに深く、大きく、豊かなものです。
それが分かるだけに、できないもどかしさが先立ってしまうこともしばしば。
 
ひとつひとつはできるのに、全部繋がると崩れてしまうのでつい焦ってしまうのですが、初級より確実に自分もできるようになってるし、今回でさらにできるって思えたので、大丈夫(^.^)
絶対。うん。
基本的に引きこもって黙々と繰り返していく覚えていくタイプなので、毎日やって自分の生活に取り入れならがら、施術にも繰り返し使っていきます。
 
長いお客様は私の技術の変化がよく分かるみたいで、
「すぐ変わった!でもつまんない~!マッサージはして~」とか
「今までは、真似してやってみた感があったけど、今回のはちゃんと自分のものになってる」などなど。
鋭いコメントを頂いています。
さすが、ウチのお客様!ありがたいです。
中級を受けて、さらに変わると思うので、どんなコメントが出てくるか楽しみです。
 

明大でコラボ授業をしてきました

12/16に、明治大学で(株)東京葬祭の尾上正幸氏とコラボ授業をして参りました。

12398729_1084220924956246_479619489_o.jpg

タイトルは【ゆる楽ライフ「愉しむ今が、未来を作る」】です。

リボーンコンサルタント(R)として初のセミナーです。

尾上氏は「エンディングノート」の講師として活躍中の方で、私も大変勉強させて頂いています。

12395308_1084220904956248_247254285_n.jpg

20代前半の彼らに、私たちの話がすぐに届くかはわかりませんが、「あぁ、こういう話も聞いたな」って思ってもらえたら良いかなと思います。

今聞いたことが今すぐに活用できなくてもいいんです。

このタイミングで彼らが私たちの話を聞いたことに、実は意味があるからです。

命はみんな一人ひとり違います。

同じ言葉を受け止めても、感じ方活かし方は違って当たり前です。

ただ、大きく分けると、何かを持っている(掴んで生きている)人と、そうなりたい人と、それ以外になんとなく分かれちゃうな~とは感じています。

何かを掴んで生きている人は、100日やっています。

そうなりたい人は、100日続ければそうなります。

それ以外の人は、それなりです。

掴んでいる人&そうなりたくてそうなった人とそうでない人の間には大きな違いがあります。

大きいけれど、実はたったひとつのことなのです。

さぁ、なんでしょう?

 

人は自分が出したものしか受け取れません。

自分の状況が大変なのは【誰か】のせいではなく、【自分】がそうだから。

それに気が付いたとたん、すべてのものは【楽で愉しい】に変わります。

あなたはそれに気が付けますか?

TEA初級コースを受けてきました。

先日、アマゾンのシャーマン族出身の方から「トーテム・エナジー・アゥエイキング(TEA)」という講座を受けてきました。

タッキーさんオリジナルのヒーリングツールなのですが、これはまさに最強だな、と思いました。

そして、28年間フィジカルばっかり追い求めてきた私には、全く何もできていない状態のものでした。

目に見えるものだけ追いかけていてはダメなんだと、ここで痛感した次第です。

とはいえ、今までやってきたことが全くの無意味で無価値なものであるワケでもなく、目に見えるフィジカル(肉体)の世界では有効かつ技術レベルは高いんですよ。

ただ、目に見えないエネルギーやヒーリングというものを組み合わせたときの完成度は想像以上であり、今まで「できている」というのが自分の思い込みだったという現実を突きつけられたワケです。

でも、これって「もうそろそろ、そこから抜け出しても良いんじゃない?」というメッセージなんですよね。

だから、タッキーさんに出逢えたんだと思います。

技術を学ぶと言うことは、フィジカルもエネルギーも同じです。

正しい理論と知識をしり、その上にたった技術を行っていくこと。

自分の思い込みではなく、まずは基本ベースに忠実にしっかり確実に。

自分流にならないように。

自分の考えや思い込みになっていないか確認しながら、土台をしっかり作っていきます。

なぜ?どうして?が出たら、自分でこうだと判断する前に確認して、違っていたらすぐ軌道修正していく。

あとで気が付いても、変な癖がついてからだとまた大変なのですよ。

そして基本が固まったら!少しアレンジを加えていきます。

そうすれば確実に私の技術になる。

時間がかかるようですがこれが一番確実ですよ~(^.^)

まさに「守破離」ですね。

黙々と積み重ねていきたいです。

 

CLASSY Weddingに掲載されました

今月発売の「CLASSY Wedding」に、カレーラ目黒が掲載されました。

二の腕痩せのコースのページです。

S__14434306.jpg

二の腕に加えて、デコルテ・鎖骨~首のスッキリライン・脇のはみ肉までキレイさっぱりしちゃいます。

ブライダルコースというのは、明確な目的があります。

それは、結婚式の当日、ドレスがカンペキに着こなせていること。

そしてその日一日最高に美しい花嫁であること。

このふたつです。

ブライダルに関しては、コースを受けて「気持ちよかった~」ではダメなんです。

ブライダルに関しては以下のブログで詳しく書いてあります
ブライダルコースが得意なワケ

一生に一度のことだから。

目指すところは高くいきましょう~!

結婚式のご予定のある方は、ぜひどうぞ。

シンキングボウルを手に入れました

先日、シンキングボウルを手に入れました。

S__14155781.jpgこれです!shine

ダライ・ラマなど、チベットの高僧の方の法具を作っている職人さんの手作りの一品です。

これは、マントラが刻まれているもの。

11月からエネルギーボディセッションを始めているのですが、もうひとつバランスを調整するものが欲しいと思っていたんですよ。
それに、サロンのメンテナンスコースのお客様に、自律神経やホルモンなどとにかくバランスが悪い方がいらっしゃって、何か無いかと考えていたのもあります。

音叉かシンキングボウルか~と思って、友人で有りメンター(勝手に認定)でもあるRoseさんにご相談させていただいていました。

アマナマナのシンキングボウルは手作りのためひとつひとつ音が違うので、自分がこれだと思うものが見つかるまで何度も足を運んでね~。とアドバイスを受けていました。

で、先日急に思い立ってアマナマナに連絡をして、友人と3人で足を運びました。
2時間以上、30コ以上のシンキングボウルをお試しさせて頂き、この子に決めました。

実は、他のボウルは回しても共鳴できなかったり、私自身に響かなかったんですよ。

そういうものなんですね。

今はシンキングボウルを育ててあげたいし、私自身がこの子に馴染ませてあげたいし、今いるお客様にお試しをして頂きたいという気持ちから、通常のコースに組み込んで施術させて頂いています。

お客様自身はお身体への実感がある方も、いまいちわからない方もいらっしゃいますが、私は施術をしながら、倍音の波動が身体に伝わってくれているのを感じています。

この施術の後、お身体の変化を実感して頂ける方もいて、ますますテンション上がります~happy02heart04

シンキングボウルを見に行こうと思ったのも、コースでの使い方も、全部フッと思いついたまま。

最近そういうことが多くて、それがたいが良い方向に行くんですよ。

来週のシャーマンのエネルギーワークのセミナーも、時間が~お金が~をいう思考の言い訳よりも、心が動いて仕方が無くなってしまって行くことにしました。

ハートの声に耳を傾けて、ハートの声に従いなさい。

ハートは、本当の自分だから。

さて、このシンキングボウルのお試しは、来年の春くらいまでは続けます。

それまでに、今のメンテナンスコースをいろいろ組み立て直して新たなコースとしてご提供させて頂く事になります。

一度、体感しに来てみて下さいね~happy01shine

【祝!】「リボーンコンサルタント」商標取得!【目黒】

ということで、無事「リボーンコンサルタント」の商標が取れました!

これから、活動の幅を広げていきたいと思います。

今行っている菜食についてのセミナーは、10月2日に2回目を行います。

あとは12月17日に明治大学で(株)東京葬祭の尾上氏とコラボ授業をします!

今からワクワク~!

尾上氏の終活というテーマと、私のリボーンフェーズというテーマはとても重なるところが多く、今回のコラボで若い方にも「生きる」ことについて、小さな気づきを持っていっていただけたらな、と思っています。

エネルギーを整えること=フィジカル(肉体)を整えること

これを知っていただくワークも入れて~なんて考えていたら、楽しくなってきました。

さて、どんな授業になるのかな。ふふふ。

あ、授業は公開なのかな?
もし、聴講したいという方がいらっしゃるようでしたらご連絡ください。
確認しますね。

【目黒】80歳になってもできる技術に

ただ今、ドレーピングポイント(R)を80歳になってもできる技術にグレードアップ中。

80歳になったら引退していたいわ~という氣持ちもありますが、今のお客様がいる限り無理っぽいな~とか思うのです。

「カレーラがなくなったら、私、どうしたら良いの?」
とか言われちゃうし。
「あ~とりあえず80までやるつもりだから、今は心配しないで良いよ」

良かった~と安心して下さるお客様のためにも、今までのままの技術ではダメだということに気が付いてしまったのです。

(っていうか、ずっと通ってくださるつもりなんだね…。有り難い。)

今、いろいろバキュームのごとく吸収しておりますので、10年後にはスッと触っただけでつまりが取れて流れが整うようになっているはずです。

目指せ魔法使い!

そのために、エネルギーの調整ということを学んでいます。

エネルギーというと、スピリチュアルとか、オカルトチックなものとして捉えられがちですが、生き物が生きている証拠でしょ。

目に見えなくても有るんです。

それをそのままにしないで、きちんとコントロールすること。

それだけで、技術の質がグッと上がります。
そんなことを望んでいる技術者のみなさんにお伝えできたらと思うんです。

たぶんこの技術は、エステティシャンとかセラピストとか整体とか、そういう施術のジャンルに関係なく共通言語に近いものになるはずだから。

もともと「スピリチュアル」「スピリチュアリティ」と言う言葉は、直訳すると「霊的な、精神的な」「霊性」。
また、その語源はラテン語のスピリタスで、意味は「息、呼吸、生命」=形なきもの。命そのものです。

私が身に付けているものは、特殊な才能がある人だけしかできないものではありません。

身につけたいと、望む人が手に入れられるものです。

それは、自分で自分をより良く生かすことにも繋がるのです。

技術のグレードアップの話をしていますが、実はもっと大切なことは「セルフ・メディケーション」ということなんです。

カレーラがなくなったらどうしたら良いの?
ではなく
カレーラがなくなっても、貴方のケアはできますよ。

最終的には、そういうところまで持っていきたいな。

さすがに私も、永遠には生きられませんからね~。

でも、呼吸が止まるその瞬間まで。
私は進んでいくと思います。

それが心地よく生きるという、私の持っている権利だから。

「5歳若返る!美味しい美人菜食」終了~♪

先週の金曜日、秋葉原でのイベントが無事終了しました。

初めての場所でのセミナーだったので、勝手がわからず大変でしたが、始まってしまえばスムーズです。

20150828_3.jpg           20150828_2.jpgのサムネール画像                                   
20150828_4.jpg

オリエンタルベジ使用のお料理。

  • 人参のオレンジラペ
  • キノコの和風マリネ
  • 冬瓜とチアシードの冷製スープ
  • 夏野菜のトマト炒め(ズッキーニ/オクラ/ベジミート)
  • ベジミートの醤油麹和え
  • オレガノ風味ポテトサラダ(ベジミート入り!)
  • 玄米麹のお漬け物
  • 十穀米ごはん
  • オーガニックスパークリングワイン/シードル/JWT

これに加え、当日ベジジミートの戻し方&下ごしらえの実習をして作った焼き肉も並びました。
焼き肉のたれも、五葷抜きで手作りしました。

がんばって出し過ぎちゃったので、雑になってしまった感もあります。

次回はもう少し厳選して,メニューを決めようっと!

菜食の意味。
身体の健康と地球の健康に繋がることを知って頂けて,とても良かったです。

単にダイエットとか、健康に良いと言うだけではなく、菜食にはもっと深い意味と意義があります。

完全ベジタリアンにならなくても、自分のやりたいと思ったときに少し心がけるだけで、身体だけじゃなく心や生き方も変わります。
それに五感や第六感も鋭くなってくる!

次回は人間と植物・心とエネルギーについてお話ししたいと思います。

自分自身を見つめたい人
何かを変えたい人

美しく生きるという道を,一緒に踏み出してみませんか?

次回は10/2(金)の予定です。

 

20150828_1.jpgのサムネール画像

 

最後に参加者のみなさんと記念撮影!

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
PAGE TOP