• ホーム
  • コンセプト
  • メニュー&料金
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • ブログ
  • サロン案内
ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

【初めての運命のプロフィール作り】終了しました

さて、今晩は、【初めての運命のプロフィール作り】のワークショップを行いました。

まさに、はじめてづくしのセミナーでしたよ~!!

参加してくれた皆さま、本当に有り難うございました。

今回は、スカイプで兵庫から坂本博子ちゃんと千葉から鈴子ちゃんが参加。

初めての試みでしたが、案外いけるもんですね~。

*ネット環境が鍵ですが!!

 

この【運命のプロフィールつくり】はサロンでは個人セッションとして行っていますが、その入り口というかどんなことをするのか、自分にはさらに深いセッションが必要なのか、ということをお試しいただけるグループワークとして「初めての運命のプロフィール作り」というワークショップを考えました。

 

ワークを進めているうちに、本当の自分に気が付いたり、自分の思い込みに気が付いたり、また今日は何も感じられなかったり。

その人それぞれの、今の状態がでていました。

 

今回最初に、参加者みんなに共通するテーマとしてTAOTAOカードを陰陽2枚引きました。そしてワークをして、最後にもう一枚自分で選んで頂き、共通のテーマ-ワーク-自分で選んだカードがどう繫がるのか、その3つがひとつのストーリー賭して繫がるのかどうかを検証したかったわけですが。

結果は思った通り!でした!!

やった!

 

時間が押してしまって、少し駆け足でしたのできちんと話しできずに流してしまったところもあるので、次回はもう少し練っておきたいな~。

こういうワークは一度では掴めなかったり、掴めても浅かったりします。

繰り返し行うことで、身につき、再現することが出来るようになるのです。

 

また、時期を見て行いたいと思いますので、その時はまたご参加下さい。

 

あ~でもいっぱい喋った!!

楽しかった~!

20160530_6.jpgのサムネール画像

20160530_9.jpgのサムネール画像

20160530_2.jpgのサムネール画像

実践!ゆる楽ライフin浦安 終了~!

前回から2週間ほどで行った講座でしたが、なんと参加者は前の倍!
少しずつでも拡がってくれたらすごく嬉しいです。

この講座は、30分お話しと30分身体を動かすワークを行います。
人は話だけ聞いていても、身体で体感しない限りその場だけになっちゃうんですよ。
お話しが素晴らしければ素晴らしい程、話しに酔いしれてしまうんです。
だから醒めないように。
ただの話しに酔っているだけで終わらないように、身体を動かします。
 
私がこの講座の中で体感して欲しいのは、頭でより身体感覚の方が、本当の自分で生きているということです。
頭(思考)は、顕在意識
身体は、潜在意識
潜在意識(=身体)で感知する0.5秒後に、顕在意識(=頭.思考)で認識します。
頭で理解しようとし続ける限り、常に0.5秒後の過去を生きていることになるのです。
 
つまり、今を生きていない
 
常に、過去、過去、過去、過去。
過去に囚われて、過去の中で生きているのです。
 
だから苦しいのです。
 
思考で理解する0.5秒前の世界を、日常生活の中で実践する方法をお伝えしています。
 
さぁ、次回の予定はまだ未定ですが、決まり次第お知らせいたしますね。
 
20160510_05.jpg

5/10のゆる楽セミナーの情報です

実践!ゆる楽ラフ講座の第2回目の情報です

Facebookでイベントページがありますので、ぜひポチッと参加ボタンを押して足をお運び下さい。

5/10」ゆる楽ライフ講座

またゆる楽ライフのお話しと体感ワークをやります。
前回参加できなかった方もぜひどうぞ~!
 
こちらの講座は、終活のセミナーの一環として行っておりますので無料で参加できるのです。
こんな貴重な場は、今後なかなか無いと思いますのでぜひご活用下さい。
 
S__19947524.jpg

初めての「実践!ゆる楽ライフ」講座修了です

昨日は初の「実践!ゆる楽ライフ」講座を行いました。
参加者の人数は少なかったけど、はじめてなんてそんなものhappy01
お話し半分、実践半分の1時間は、少し時間をオーバーして終了しました。
 
前半のお話しは
・リボーンコンサルタント(R)のこと
・楽で愉しく生きるとは?
・自分軸と他人軸。
・自分軸で生きるには
・身体は頭より先に知っている
という流れでした。
 
実践は、身体を整えるワークとして
・息と呼吸の違い
・丹田呼吸の仕方
・紐を使ったワーク
・筋反射で身体(潜在意識)に聞く方法
 
私たち日本人はもともと、「氣」というものを自分の一部として生きていました。
その最たるものは「着物」なのです。
着物の袖の位置、腰紐の位置、結び方、歩き方から所作に至るまで、着物はまさに「氣」を身体に纏っていたようなものなのです。
かつて、日本人は大変強く優秀な精神を持っていた、という話を耳にします。
それは着物を日常的に着ていたということも、無関係ではないでしょう。
着物を着なくても、腰紐1本で自分の身体の中心軸が整っていきます。
それを体感するだけでも、気付くことって大きいですね~!
 
それから「ピン!をつかまえる」ことはができなければ、「今」は生きられないというお話しもしたのですが、ここはこれは時間の関係で簡単に流しましたが、そのうちこのテーマだけでもやってみたいな~。難しいんですけどね~。
 
このセミナーは今後も続けていきたいですし、きっとやる度にバージョンアップしていくと思います。
気になる方は、どうぞ足をお運び下さい。
 
あ、5/10もあるようです。
情報を確認したら告知いたしますね!!
13091660_1171154079596263_325335720_o.jpg
13113159_1171154316262906_1183707605_o.jpg

改めて感じたこと

先週末、大正大学で山川紘矢氏の講義を聴講いたしました。
そこで話を感じる事を体感してきました。
そして昨日、早稲田大学で、芸術思考の講義を聴講させていただきました。
私が今追求している身体感覚のワークと芸術思考を組み合わせたものができそうだな~という印象を受けました。
このふたつの講義を聴講して、改めて感じたのは、やはり私たちは自分の身体(肉体)をどう感じてどう使うのか、ということがとても大事だということです。
 
どんなに素晴らしいアイディアも
どんなに神がかったインスピレーションも 
それを表現し行うのは私たちの身体です。
 
私たちは身体を持って生まれ、その身体を使うことを大いなる使命として与えられました。
 
現実の目標達成も、スピリチュアルなミッションも、この身体無くしては行うことはできません。
 
私に身体感覚のワークは、その身体を疎かにしていませんか?という問いかけです。
 
息と呼吸の違いをかんじることができるのも身体。
手を動かし、脚を上げ、歩き走り、遊んで、仕事をして、恋をして、結婚し子育てして、いつか年老いてこの身体を自然に還す。
そのひとつの営みすべてが私たちの身体(肉体)を通して行われるのです。
 
私は25年以上の身体のメンテナンスという施術の経験の上から、身体を実感していくことに大いなる意味があると考えていました。
そんな時、ふとしたきっかけでLDM(ライフデザインメソッド)を学び始めました。
それはまさに魂と心(思考)と肉体を一体化させて、現実化(リアライズ)させていくメソッドでした。
それを持って、今の私のインスピレーションと身体の感覚が繫がりました。
 
IQとEQが対立しないもののように、魂(スピリチュアル)と肉体の間に対立はありません。
生と死が同じであるように、定められた運命も自由意志も同じです。
それはただ、全体の一部分で有るだけなのです。
 
私の講座はお話し半分。実践ワーク半分で行います。
身体を整え目を開いたとき、人生ってゆる楽だな~って思うはず。
4月29日 18:00~
ぜひご参加下さいね~
 
 
l201006140200.jpg
 

切り替わりの日 シンクロの日

さて、3/10あたりで、また切り替わってきたようですね。

おかげさまで昨日は一日盛りだくさんの日になりました。

まずは洗濯機が壊れました。

いつも壊れないように応援していたのですが(笑)とうとう力尽きてしまったようです。
脱水が手絞りくらいにしかなりません。

兵庫から開運ヘアメイクの坂本博子ちゃんが来ていたので、付き合ってもらって無事購入。
14日に届きます。よかった~happy01

その後、LDM(ライフ・デザイン・メソッド)のレベルアップクラスの最終日を受講してきました。

主催の堀内さんの講座だったのですが、その場がもう違っていました。
堀内さん自身が、前回までと違っているからです。

彼自身に大きな波が来ていて、それにちゃんと乗っているし、彼本来の力が自然に出ている感じです。

4回目までのlLDMの講座は、ちょっと息苦しく重い感じがありました。
他の方が講義をして下さったのですが、それでもトップの状態は、それが例えものであれメソッドであれすべてに影響を及ぼします。
それでも、LDMのメソッドはとても素晴らしいツールなのですが、場の空気(エネルギー)はまた違います。
だからこそ、最終日は彼の本領発揮だったのでしょうね。
マネジメント系の本の出版のお話しも進んでいるようですし、再始動ですね。

LDMは私の個人セッション「運命のプロフィール作り」のなかにも組み込んでいますので、さらにレベルアップしますよ。

そして、そのLDMの講座の最中にも、大きなシンクロがありました。

携帯に届いた1通のメール。

それは、ドレーピングポイント(R) のDVD化のお話しでした。

なにこれ、ものっすごいシンクロ!

実は「セラピーNetカレッジ」というところで、動画の講座の配信をしているのです。

平山公子の「ドレーピングポイント」

今、DVDになるのなら、もっとバージョンアップしたものができあがると思います。

もしかしたら個人のお客様に対する施術よりも、グループセッションや講師的な動きになっていく流れなのかな~。

でも、これも手放しですよ。

変化の波を掴んで、波に乗ることで「今ここ」がどんどん変わります。

今は未来から来るもので、過去の延長ではないということに気付くと、必要なものだけが来るようになります。

気付くか。気付かないか。

掴むか。掴まないか。

本当にたったそれだけなんですよ。

そして【今ココ】を掴むためのワークショップ。
私のメンターでもあるチャネラーRoseさんの品川プリンスでのワークショップです。

Roseのアクアエナジーワーク・リトリートin品川

日帰りの参加も可能です。

水着というと、もうそれだけでブロックがかかる人がいますが、そのブロックがある限り【今ココ】は掴めません。
なら、掴めなくても良いです!というのなら、それはその方の選択なのでかまいません。
自分の命のことですから。

すべては一期一会。
【次】はないものです。

さぁ。
あなたは掴めますか?

 

5761152388_db55916afd_o.jpg

 

会員用オンライン予約が出来るようになりました。

会員用のWeb予約ができるようになりました。

会員用のオンライン予約

PCからでも予約が可能です。

スマートフォン(iPhone)の方は、「いいねタウン」というアプリをダウンロードして、カレーラ目黒の店舗カードにご登録いただくと、いろいろな特典があります。

ID番号は、会員番号に0(ゼロ)を付けた4桁の番号を設定してご登録下さい。

ご登録頂くとヘッドマッサージのサービス券がもらえます!

そして来店ごとにポイントも加算されポイントが貯まるとプレゼントを差し上げています。

新規の方のご予約も可能です。

新規の方は【初回】と書かれたコースを1コースのみ選ぶことができます。

ぜひご利用ください。

5718238838_09c93146cc_o 2.jpg

 

春分の日、髪を切りました

開運ヘアメイクの坂本博子さんに、髪を切って頂きました。

ええ、そりゃもう、ばっさりと。

奇しくも、春分の日。
切り離しにはもってこいの日です。

急に髪を切りたくなったのと、博子さんが上京する日とが一致したのでした。
これも、按配ですね~。

IMG_1963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、さっぱり、軽くなりました!

開けてきそ~happy01heart04

3.11に思うこと

あの日から今日で5年が経ちました。

私はあの日、サロンにいました。

確かその頃はもうスタッフを雇うのをやめて一人になっていたので、片付けも一人でやっていました。

それでもそれほどの被害はなかったので、家の猫たちが心配だったのですが、有線放送でラジオを聞きながら東急線が動くのを街ながら、けっこうのんびり過ごしていました。

夜の10時過ぎに電車が動き出して乗って帰って、でも街は静かで地震があったなんて少しも感じられなかった。

地元、仙台を初めとした東北の津波を映像で見たのは、日付が変わった頃でした。

あの時何かが変わった、という話を多く聞きますが、私は一気に変わったということはなかったんですよね。

でも今思い返せば、今の私になった分岐点は、やはりあの日だったと思います。

夏前に、仙台の叔父に気仙沼と山元町につれて行ってもらったり、短大時代の先生と話してみたり、ボランティアで鍼灸治療院をやっていた叔父に合流して妹と山元町に行ってきたり。

いろいろ憤りを感じることも多くて、良いも悪いも「あぁ仙台ってこんな土地だったんだ~」と改めて実感しましたね。

東京にいる私にできることはほとんど無くて、でもできることをしたいとボランティアに行く大学生に技術を教えるという支援をしてみたり。

まぁ小さなことですが。それでもそれをやったことで、また流れが変わってきました。

昨日までできていたことが、当たり前にできる。

明日は、誰の上にも当たり前に来る。

そんな当たり前はないんだな~、と思いはじめたのもこの頃からだったと思います。

たくさんの人が亡くなって、たくさんの人の生活が奪われて、それでもどう生きていくかという選択をしながら、一歩を踏み出す。

その一歩があきらめの上にでは無く、何かを掴むための一歩であって欲しいと、今でも思っています。

震災後の原発の問題。

まるで戦前のような社会情勢。

その中に在る意味を、ちゃんと掴んでいきたいな、と思うわけです。

さて、今夜「被災地から原発とエネルギーを考える3.11メモリアルアクション」

というのがあるようです。

それは、大震災の犠牲者を悼み、福島原発の被災者に寄り添い、電気を失ったあの夜を追体験するもの。

11日の夜、20時から21時 各家庭で電気を消し、可能な方はブレーカーを落としてキャンドルの灯りの下、被災地から原発とエネルギーを考える夜にしましょうというものです。

3.11は今なお続いています。

そのことに、心を寄り添わせてみましょう。

fe7d99e7ab07b13e471ebf26d8426d5a_s.jpg

春キャンペーン&新メニューのお知らせ

カレーラ恒例の春のキャンペーンが始まりました。

3月1日(火)~3月31日(木)まで

この期間内にコースの追加をされた、コース会員のお客様、5万円ごとに5,000円の施術チケットとちょっと良いものが当たる福くじをプレゼント。

というのが、通例ですが、今回はさらに!

1回でもキャンペーンでご購入されたお客様全員に!参加プレゼントを差し上げます。

美白ができるクレンジングマッサージクリームやサンゴのお粉のピーリングパウダーからお選び頂けます。

そしてさらに!!

ビジターコース会員のお客様や新規体験のお客様にも、素敵なプレゼントをご用意させて頂きました。

IMG_1930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春キャンペーン期間中、ご来店された新規体験のお客様には、飲むコラーゲンパウダーをみなさんにプレゼント!

ビジターコース会員のお客様にはコラーゲンパウダーに加えて、アロマバスソルトやカレーラロゴ入りピルケースなどを差し上げます。

ぜひこの期間にご来店下さいませ~happy01shine

【新コースのお知らせ】

ハーモニーエナジーボディセッション 

全身コース120分18,000円
 身体の声に耳を傾けながら、本来の自分を取り戻すボディセッションです。

身体を緩め、心を解きほぐし、心地よい自分に近づいていきます
 
 *アロマやハーブ、シンキングボウルなどを使用して行うハンドヒーリングの施術です。
 ソフトタッチで身体の波動を整え、筋肉の緊張を取り心地よい身体の状態に導いていきます。
 

*すべて税抜価格です。
*5月31日(火)までの価格です。

【セラピスト】

1a955b04.jpg

 

 

平山公子【Kimiko.Hirayama】

日本で唯一のリボーンコンサルタント。エステティシャン歴28年。

シャーマン秘伝のオーバーソウルのツールTEAを取得。女性の心と身体の変容をハーモニーエナジーでサポートします。

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
PAGE TOP