• ホーム
  • コンセプト
  • メニュー&料金
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • ブログ
  • サロン案内
ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

梅雨が明けた。ということですが

こんにちは。

梅雨はすでにあけていたと、発表がありましたね。
あけていたってなんだよ。。。って、ちょっと弱気ですね(苦笑)

実は7/5頃には梅雨は明けていたらしいです。

それは【セミ】です。

セミは短い命を有効活用するべく成虫になります。
その種類により自分たちがもっとも良い時期に土から出てくるのです。
そのセミが7/5にはすでに鳴き出していた。
その頃が本当の今年の梅雨明けだったのだという話を聞きました。

テレビやネットなどの情報のみを信じて思考停止状態で生きるのもいいですが、私たちの本来持っていた身体感覚のアンテナをちゃんと使うっていうのも大切ですよね。

自分の目で見て、肌で感じて、耳で聴いて、身体の反応をちゃんと捉えることが、今最も大切なのではないかと思うのです。

朝一番に、窓を開けて風を感じていますか?

その時に、空を見て雲を見て、太陽を感じていますか?

5分だけ早く起きて、ぼ~っと空を眺めるだけでも、その日に着ていくものや用意するものが変わるかも知れません。

自分の命を自分で生きるって、そんな小さな一歩から始まるのかも知れませんね。

A960BF25-9599-4B2F-BD1A-6CBBF2C346DD.jpg

今週ご予約のできる日時は

 7/26 11:00~15:00受付
7/28  いつでもOK
7/29 15:00~
7/30 11:00~
以上の時間となります

 

*開華トレーナーとしての第一歩を歩き始めました。

今はトレーニング中なので、無料でセミナーを行っています。

もし興味があって日程が合うようでしたらぜひご参加下さい。

http://ameblo.jp/yururakulife/

お申込はこちらです

https://ws.formzu.net/fgen/S75599381/

20246084_1467562949989596_7537329704508877972_n.jpg

湿気と冷えの解消法

今日は梅雨っぽい曇り空ですね。
涼しくはないですが、湿度がものすごく高いです。
この湿気が内蔵機能を低下させてしまいます。
 
更に暑さのためにどうしてもかけてしまう冷房。
熱中症になる訳にもいきませんし、でも冷房の中にいると身体も冷えてしまいますよね。
 
実はこれらの内蔵機能の低下と冷房の冷えで、身体が思うように動かなくなってしまうのです。
 
こんな時はやはりお風呂に入るのが良いですよね~!
 
さて、夏には夏のお風呂の入り方があります。
 
熱めのお風呂に3分くらい入るんです。
 
よくお風呂はぬるめで長く入るのが良いと言われていますが、実は季節によって入り方は違うのです。
 
こんなに暑くて、でも身体が冷えている時は「熱めで3分」
 
暑くて怠い夏を快適に過ごすための気配り。
ちょっとやってみてくださいね
 
--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-PPP_sudaretoakaihana.jpg
 
さて、カレーラ目黒から、今週の予約状況のお知らせです。
今週、ご予約の受付ができるのは
7/19 いつでもOK
7/20 18:00以降
7/22 14:30~
7/24 いつでもOK
 
【オンライン予約のやり方】
 1)スマホ、iPhoneで「いいねタウン」というアプリ(無料)をダウンロード&インストールをして下さい。
2)カレーラ目黒か電話番号(0354210715)で検索し、ショップカードを見つけてそこで登録をお願いします。
 3)ID番号は自動割り振りでも構いませんが、会員番号(0を付けて4桁)を入れて頂くと有り難いです。
4)ネット予約ができます。
 登録をすると、ヘッドマッサージのクーポンと、ポイントが貯まるようになります。
ポイントが貯まると、プレゼントを差し上げます。予約は仮予約となりますが、希望の時間を先に押さえられるので活用して下さいね。
*予約の変更キャンセルは予約時間の12時間前までにお願いします。
 それ以降のキャンセルは予約コース分のチケット・料金が発生いたします。ご了承ください。
 

猛暑です

こんにちは!
梅雨も明けないうちから猛暑です!
身体の準備ができてないうちにこれだけの暑さがやってきているので、内蔵機能がとても低下してる状態です。
喉が渇くからといってスポーツドリンク等は飲まないようにして下さいね。
できるだけ良いお水に、できるだけ良いお塩をひとつまみ入れて飲むというのが一番です。
糖質を含む水分はその糖質を排泄するためにミネラルやビタミンを大量に消費してしまい、さらに内臓にも余計な負担をかけてしまいます。
 
身体が何を欲しがっているのか。
何を口にした時に、身体がどう反応するのか。
ゆっくりと、ひとくちずつ口に含んで、感じてみて下さい。
自分の身体の信号を、なによりも最優先にしてみて下さい。
 
偏った情報や、偽物のおいしさで、自分の身体のアンテナを鈍らせないようにしていきましょう。
 
 
--www.pakutaso.com-shared-img-thumb-ppp_haretahinokumototaiyou.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、カレーラ目黒から、今週の予約状況のお知らせです。
今週、ご予約の受付ができるのは
7/11 いつでもOK
7/12 いつでもOK
7/14 17:00以降
7/15 11:00~(コース要相談)
    16:30~
以上の日時となります。
 
お問合せはフォームメールでお願いします

7月に向けてのあれこれ

2017年も半分を過ぎようとしています。

あっという間でしたが、それまでのいろいろな変化は、今まで以上のものがありました。

私にとってサロンワークを最優先でやってはいますが、空いた時間は他のことで埋めています。

ワークショップのオーガナイズもそうですし。

明大の客員研究員として、自分のテーマに取り組むことも始めました。

エステティシャンだけでない、平山公子というひとりの人間として。

私にしかできないことは何だろう

私だからこそできることは何だろうと

ずっと、試行錯誤しながら過ごしてきた半年でした。

それに対する明確な答えは、まだありません。

いつか、この世界から卒業する時に見つかるのかも知れませんけど(^.^)

今はこの道で良いのかな、と思いながら進んでいるところです。

多分、この道は正解。

あとはどうやって進むかです。

歩いて?
自転車で?
車で?
それとも、ケーブルカーとか!?

多分私は、時折々で全部を使って進むのです。

最近はアメブロの【ゆる楽ライフ】の方の更新が多いです。
良ければそちらも見てやって下さいね~!

7月5日(水)に、私の企画した大きなイベントがあります。
MartinezWorldⅡ【RainbowTribe】
たくさんの初めての試みをしています。

ひとりでも多くのみなさんと、この身体振動を体験できたら嬉しいですね。

18308761_1073535582780309_951780103_n.jpg


 

ナビゲーターデビュー!

3月23日(木)に行われる、アマゾンのシャーマンに聞いちゃおう~!【ぜったい知りたい!すっごく幸せになるシャーマン奥義】というセミナーで、私、平山がナビゲーターとしてデビューします。

それも、タッキーさんの相手役として!!happy01shine

初めて会ったのは2年前のブルームーンのイベントででした。

おしゃれな方だな~と思って、声をかけたのが始まりです。

11694834_410076322518580_517534013915673369_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその正体を知るにつけ、ひゃ~っとなって、よし!絶対話を聞きに行くぞ!と心に決めて足を運ぶうちにいろいろな事に気付かされていきました。

TEAというエネルギーワークの基本を学びに行って、今まで私がやっていた施術の浅はかさを知りました。

そして80才になってもできる技術に進化させようと心に決めたのも、このことがきっかけです。

 

S__16097283.jpg

S__16097285.jpg

 
 

彼はまたアーティストでもあり、世界中で活躍している人でもあります。

そんな人が声をかけて下さって、これから先の私が「たくさんの人のために何ができるのか」ということを突きつけられている気がします。

IMG_2194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッキーさんの指導はいつも的確で、厳しくて、でも大きな優しさがあります。

今も、これから私がオーガナイザーとして独り立ちできるようにといろいろな気づきと学びを下さっています。

3月23日のセミナーで、私が今までタッキーさんからいただいた様々なものを、ナビゲーターという立場から皆さまにお届けできたら良いな、と思っています。

並木良和さんには「ナビゲーター等の新しい立ち位置で、相手の方の魅力を最大限に引き出しながら それを求めている人に提供するサポートが出来たら 素晴らしいですよね」と応援メッセージもいただきました。

私という人間が、持ちうる限りの精一杯の氣持ちで。

本当に心から楽しいということをみなさんと共有する時間にしていきたいと思っています。

セラピストとして、これからもサロンは続けていきますが、タッキーさんに示して頂いたオーガナイザーとしての道も進んでいきたいと思っています。

どっちつかずになら無いかって?

それが、ならないんですよ!

どっちも私にとっては何の違和感もなくあるものだから。

ただ今はワクワクとドキドキでいっぱいで、ちょっとキャ~ッ!happy02heart02sweat01ってなってるかも(笑)

ゼッタイ楽しい時間になるから!

参加される方は、本当に楽しみに来て下さいね~!!

 

ちなみに、イベントの詳細はこちらから~

 

 

麻福さんでの「ヘンプ&アロマセラピー」

9月から、麻福さんの市ヶ谷Shopで「ヘンプ&アロマセラピー」を行っています。

IMG_0133.JPG

IMG_0124.JPG

IMG_0122.JPG

 蚊帳の中に施術ベッドを置いて、その中でセラピーを行います

触るのは足首から下と首と頭、手くらい。

それなのに、スッと身体が整ってきます。

このセラピーは、身体の60兆この細胞の間にエネルギー的なすき間を作ることで、ご自身のエネルギーがキレイに循環するようになります。
その上で身体の中心に軸を立てていきます。
30分の体験コースのようなものですから、その軸はそれほど太くはありませんが、終わった後立つと身体がスッと伸びて、立つのが楽になっているのがわかるはずです。

こういうと、なんだか良くわからないな~って思いますよね。

受けてみると、これがそうだってわかるのです。

私自身も実際に身体を触らずに身体を整えるなんて、昔だったら考えられなかった!

でも、今は、身体というのは目に見えて触れる部分と、目に見えないけど感じられる部分でできていルのが本当にわかります。

そして、目に見えて触れる部分は、目に見えないけど感じる部分から出来ているということも。

回数を重ねる度にどんどん進化していっているのもわかります。

年内は11月30日(水)と12月14日(水)の2回を残すのみとなりました。

気になる方はぜひ今年のうちに受けてみて下さいね。

お申し込みはこちらから
ヘンプ&アロマセラピー申し込みフォーム

こちらのコースはFacebookのイベントページでご案内しております

 

Facebook:ヘンプ&アロマセラピー

 

【成功】と【失敗】

備忘録もかねて。
 
この話を書くと自分自身も痛いのですが、振り返りと内省の意味も込めて。
 
よく【成功】【失敗】ということを聞きます。
いつも思うのは何を持って成功とし、何を持って失敗とするのか、ということ。
 
私は失敗と思った瞬間にそれは【失敗】になると考えていて、成功するまで淡々とていねいに積み重ねて行けば、必ず辿り着く場所がある、と思うんですよね。
その場所は、最初から思い描かなくても、ちゃんとブレずに淡々と進んでいけば必ず行けるところで、そこが【成功】で良いんじゃないかと思うのです。
つまり、諦めないでコツコツやってれば、どうにかなっていくもんなんだ~ということを、感じられるようになってきているのです。
 
私もサロンをやっているからわかるんですけど、店という【器】を作ると、ついついその器を満たすのはそこに来るお客さんだったりそこの店の売り上げだと設定してしまうんですね。
つまり、店を開いた事による、これも【枠】だと思うのです。
この器はお客様が来ることでしか満たせない!と思い込んでいるから、そのお客様が来なければ『失敗だ!どうしよう!』となる。
そんなことをいったら、私の今のサロンなんて間違いなく失敗ですよ(笑)
でも、その器を満たすものはなんでもいい。お客様でも売上でもその他のものでも、なんでもいい。例えば私はサロンなので、サロンのお客様以外でもなんでもいい。にすると、案外満たされ初めていくものなんですよ。
 
また、良くありがちなのは、この場所は「これこれこうだから、こういう人や物以外は無しで」としてしまうと、満たされるまですっご~~~~~く時間がかかってしまうことになる。
もしくは、すっご~~~~~~~くたくさんの努力や労力が必要になるわけです。
でも、それも自分で決めてるのね。
絶対こうだから、こうします!(強い枠)→だからそのためには、たくさんの努力と労力を使います!(って宣言してるようなもん)→でも、そんな努力と労力使うのツライです。。。→やっぱりやらなきゃ良かった。失敗だ。。。
と、まぁ、こういう流れになってくる。
必然の流れですよね。
 
こういうことに、多くの人が陥っているな~と感じているのです。
私もかつてはそうでした。いや、今でも時々そうなっちゃうかな?
 
そこから軌道修正するには、どうするか。
 
まず、スタート地点に戻ること。
ズレたまま軌道修正しても、ズレたままなんですよ。
一番最初に戻って、その器が全くなかったときに自分にまず戻って、何をしたいのか改めて整理してみる。
一番大切なことを一つ決めて、そこから繋がるところに、その次に大切なことを2つ3つ書く。
そうしたら、もうそこからぶれない。
 
だいたい大変な方に向かって進んでいる場合って、この最初の地点からどんどん言うことが変わっていってやることも雑になっていって、結局自分が辛くなってることがほとんどなんです。
だんだん話が変わっていってん?結局貴方は何がしたいの?となってくる。
 
軌道修正したら、次に今までやってきたことから得た成果物をピックアップします。
人、物、事。何かやったら、必ず成果物があります。
少なくても一番大きくて大変【器】はもうできているじゃないですか。
なされなかったことは、ま~箇条書きにしておいて、やらないようにしようと思っていれば良いです。
 
でも、なんと言ってもここが一番できない。
いろいろ素直に認められないからね~。
誰かに言ったりしなくて良いから、自分で認めちゃいなよ~とか思います。(あ~耳が痛い!耳が痛い!)
 
耳が痛いことを考えたりするって、つまり自分の弱点に向き合うことでもあるので、非常~っにキツイ!
泣く泣くやるワケです。
一人でできなければ、誰かの手を借りることでもいい。
私もグサグサやられています。(現在進行形)
とはいえ、少しずつですが凝り固まった思考がほどけていくと、逆に楽になっていくんですね。
 
ここをちゃんと整理すれば、すでに器はあるわけですから、再スタートするのは楽ですね。
楽なはずです。
 
エステだからエステのお客さんじゃないと
美容師だから、ヘアのお客さんじゃないと
花屋だから、花を買ってもらわないと
もしくは
私はセラピストだから、セラピーをしないと
ピアニストだから、ピアノを弾かないと
 
そろそろ、そんな自分で苦しめるだけの枠をから抜け出したいですね。
 
5073813653_b23c63208a_o.jpg
 

ヘンプセラピー、始めます

この間から準備しています、麻福・市ヶ谷ショップでのヘンプセラピーのトリートメントを始めることになりました。

お申し込みはメールでも受け付けていますので.ぜひどうぞ~。

サロンの施術室がヘンプセラピールームになって、この部屋そのものがパワースポット化してるっぽいのです。

やはり天井の麻がすごいんだと思うのは、このポトスちゃん達を見るとわかります。

IMG_2614.JPG

IMG_2613.JPG

IMG_2616.JPG

 どう?わかります?

みんな天井に向かって伸び始めたの。

下に垂れ下がってる葉先も上向きになってるし、葉っぱ達も天井に向かってわっさ~って前のめりに伸び始めてる。

ウチの猫さんも麻が大好きなんですけど、植物もすごく素直に反応してます。

人も、きっと自分では意識しなくても、細胞レベルで前のめりに伸びているのかも(笑)

そんなサロンで施術を受けたら、メンテナンス力もアップですね!

市ヶ谷でのヘンプセラピーコースは、実は施術者の方にこそ受けて欲しいと思っています。

ヘンプのパワーを体感しに来て下さいね。

麻が結ぶ《縁》

麻というと、大麻?マリファナ?麻薬!?と構える方もいらっしゃいますが、今回の麻は麻薬で指定されているマリファナではなく、日本の古来種である日本大麻(ヘンプ)といわれる物です。

もともと日本国中に自生していた、国草です。

皇室や神社の式典に欠かせない植物で、本来日本人の生活のすぐ隣にあった、当たり前の植物です。

戦後まぁいろいろあって禁止されて、今も様々な利権の問題もあって生産が難しいようですが、その辺は興味がある方はどうぞ調べてみて下さい。

麻には元来【祓い清め結び】という、大きな意味がありました。
神社や皇室の儀式には欠かせないものです。

衣食住エネルギーのすべてをまかなうことができ、100年以上その品質を保っている素晴らしい植物です。

かつての日本人が持っていた高い精神性は、麻と塩と水の三つがあってこそと言われています。

そんな麻ですが、聞くところによると麻に縁するには、麻の神様の選定がどうもあるようなんですね~。

そしてどうやら私も、麻に選ばれてしまったようです。

実は7月に渋谷で【麻福】というショップで販売のお手伝いをさせていただいていたのです。
今思い返せば、あれが試験だったのかも知れません。

その麻福さんが9月から市ヶ谷にショップをオープンするにあたり、麻のセラピールームのモデルルームを作ることになり、そこの中で【ヘンプセラピー】のショートコースですが施術を行うことになりました。

14302454_1842536555968388_2006771749_n.jpgIMG_0092.JPG

IMG_0041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 麻福の市ヶ谷ショップ(http://asafuku.net/?p=4498)のオープンは9/10から。
セラピールームの公開は20日以降の予定です。
始まり次第、Facebookの公開イベントページで、予約を受付いたします。
麻に興味のある方。
サロンをヘンプヒーリングルームにしたい方。
新しいメニューを探している方。
本当の癒しと心地よさ、身体の変化を体感したい方。 などなど

◎営業時間:13:00~19:30 ※営業時間外は応相談
◎休業日:毎週月曜日(基本)
◎住所: 〒 162-0842  東京都新宿区市谷砂土原町2-7-19 田中保全ビル101
 ◎最寄駅: 市ヶ谷駅(JR、東京メトロ、都営地下鉄)※東京メトロ 市ヶ谷駅 5番出入口から徒歩3分。JR市ヶ谷駅からは徒歩約8分。

今はプレオープン期間なので、お得ですよ~!

meguro_hemproom.jpg

ちなみに、すでにカレーラ目黒の施術室は麻セラピールームに変わっています。

もう少し、手を加える予定です~!

 

さて、本題はここからです。

9月に入ってから、麻に対してどんどん縁が広まっていっています。
それは本当に驚くほど!
もちろん、麻福さんとのご縁を筆頭に
麻墨染めと神縄神結びのワークショップに参加し、そこの主催者と講師の方からたくさんのお話を伺うことができ、それだけでもこれからいろいろ学べそうと思っていたのに、それをすっ飛ばしてまた大きなご縁が!

プレオープン当日、ポトスを持ってショップに行きなんとなくダラダラといたらそこに、「つ・む・ぐ」という映画の監督である吉岡氏と鳥取で完全無農薬の麻を作っている(株)八十八やの上野氏がご来店!
初対面なのに意気投合してしまい、初対面なのにがんがん話が進みまくり(笑)
無農薬で作られた麻に触れ、100年前の麻の袋と120年前の麻糸も触らせてもらいました!!
何なの、このお茶のような芳醇な香り!
そして、100年以上経っているのに全く遜色ないどころか、パワー強すぎてびっくりの麻たち!!!
こんな僥倖、いただいて良いの!?

IMG_2602.JPG

IMG_2603.JPG

14256680_1842249205997123_1883014216_n.jpg

 

余りに盛り上がって、そのままお二人と私と麻福スタッフるみちゃんと、そこにいたお客様まで巻き込んで食事をしながら更に話は盛り上がりました。
あ~私、鳥取行きますね。
そこでなにかイベントしますか?
麻福でもやりますけど!

麻の神様は、試練もお与えになるそうです。
それはきっと大きな喜びに繋がるものだと確信しています。
 

吉岡敏朗
『つ•む•ぐ 〜織人は風の道をゆく 〜 』
 『麻てらす 〜よりひめ 岩戸開き物語〜』
 
上野俊彦
(株)八十八や
http://www.8108ya.co.jp/

変化し続けている【今】

この1ヶ月あまり、自分でもびっくりするようなことが立て続けに起こっています。
きがつけば、「あれ?なんでこんなことになってるんだっけ?」と思うことしばしば。

だけど、そのどれもが今の自分にとてもフィットしているのです。

おもしろい

去年の5月に、エネルギーというか、スピリチュアルというか、見えない世界というものをOKにした時から、私自身がどんどん拡がっているのを実感しています。

ん~実はその前にその変化の最初のきっかけがあったんですけど、そこから緩やかに上がって今激動(笑)

キレイな山を描いているワケですが、それが今の世界の流れにピッタリと合っていて、それもまたおもしろいわけです。

特に【人】

自分の周りにいる人が変わっていって、もちろん変わらないお付き合いのカル人も多いのですが、ほぼ8割が入れ変わっているのです。

それもまた、すべて必然の、絶妙な人の配置なのです。

昔読んだ江原さんの本に「すべては必然ですよ」と書いてあったし、彼がそう言っているのも聞いてました。

その時は、「そう言うけどさ~必然ってなにさ~」と、(まことに失礼ながら!)思ってました。

江原さんに限らず、様々は啓発系の方々が
すべては用意されているとか
良いコトしか起こらないとか
引き寄せの法則とか
いろいろ言ってるじゃないですか。

かつての私はそれを聞いて、「まぁ、耳障りの良いことで~」と、思ってた。

でも、今自分が体感して実感してこうなってみて、それしか言えないんだ!!!ってコトになっちゃっているんですよ。

本当に
必然だし
用意されているし
良いコトしか起こってない!

同時に、それを体感するには、ただぼ~っとしているだけではダメで、ちょっとした秘訣があるんだということも学びました。

そのコツがわかると、自分の今ココで、この時に、この国に、「平山公子」という私が、30年もエステティックというものを通して人の身体を扱ってきたのか。そして今ここに存在していることそのものが、ぴたっとはまるのですよ。

実は今日、体験のお客様の施術をしながら、またひとつわかってしまいました。

私は、相手の施術しながら、身体を通してその方を読んでいるんだってことに。

もちろん、誰彼構わず読んでるわけではありません。
読んで欲しくないと思っているクライアントさんの事は読めないし、何かわかっても「今じゃないな」と感じて言わないでいたら忘れちゃいます。
そういう情報は記憶に残らないのです。
施術が終わると忘れているので、あとから「あの時はどうでしたか?」と聞かれても答えられません。

でも、必要があって来た人には、ちゃんと伝えている。

今や、私の技術は、施術を通した個人セッションに進化してしまっているようです。

だから三次元的な肉体扱うプロになっている私が、その先の見えない部分まで広げる必要があったんですね~。

それも全部!必然で繋がっていたんですね。

いや、すごい
おもしろい!

つまり、今この「カレーラ目黒」のサロンに来る人は、来る必要があって来ているんだと言うことです。

ま、9月からはその場所ももう一つ増えるわけなんですが。。。

それもまた必然で、用意されているものです。

この件はもう少し詳細が決まったらお知らせしますね。

すべての人に、必然で用意されています。
ちょっと探せば、見つかるんですよ。
探し方を知りたい方は、まぁ一度逢いに来て下さい。
そして施術を受けてみて下さいね。

私に関わるすべての存在が、最も良い状態でありますように。

では。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
PAGE TOP