• ホーム
  • コンセプト
  • メニュー&料金
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • ブログ
  • サロン案内
ホーム > スタッフブログ > カレーラ目黒ブログ > カレーラ目黒22年目となりました
スタッフブログ

カレーラ目黒22年目となりました

 
 先週、とても不思議な雲を見ました。
 
【すべては通加点】
 
IMG_5415.JPG
 
こんにちは。
いつもカレーラ目黒をご愛顧頂きまして、ありがとうございます。
おかげさまでカレーラ目黒も22年目を迎えました。
これもひとえに、みなさまがカレーラ目黒の施術を信頼して下さり、サロンに通って頂いているおかげです。
本当に有り難うございます!
これからも80歳になっても続けていける技術に磨き上げていきます。そしてそれをみなさまにお届けさせていただきます。
 
さて、そこでこの度、今の技術の見直しのため学校に通うことにいたしました。
長期にわたっての通学はできないので、集中して6日間。朝の10時から夜の10時までみっちりと取り組んで参ります。
それに伴い、10月6日(土)7日(日)8日(月)と12日(金)13日(土)14日(日)の6日間をお休みさせていただくことになります。
2週連続のお休みをいただくことになり、本当に申し訳ありません。
どうかご理解いただきたいと思います。
 
 
昔から施術をしながら『80歳になったら、指でス~ッと触るだけでウエスト細くなったりコリがほどけるようになると良いよね~。』なんて冗談みたいに話していました。
その時はそんな魔法みたいな施術を身につけられたら良いと思っていたものの、話のネタのひとつでしかありませんでした。
魔法使いになれたら良いな、などという夢物語です。
 
しかしずっと施術を続けていくうちに、どれだけ施術を積み重ねてもどうしても解消できないものがあることに氣付いてしまいました。
今のままでは、これを超えられない。
施術をすればするほど、自分自身の施術の限界を感じて、もどかしさがつのってきます。頭ではここだとわかっているのに、それを実現できないのです。
本当に苦しい状況が今も続いています。
 
だったら夢物語ではなく、現実にできないか?
80歳になったら、本当に指で触れただけで身体が整うような施術はできないものか、と本気で考えて、いろいろな勉強をしました。
身体感覚や自然療法、生体エネルギー、キネシオロジー、スピリチュアル的なものや量子力学など手当たり次第に学んでみました。
そこで『目に見えないものが先。身体は後。』ということがわかったのですが、では具体的にどうしたらいいのか?ということは、なかなか掴みきれませんでした。
 
皮膚の一番上の筋肉とその下の筋肉は確実に触れられます。その下まではなんとか。
しかし、その奥まではどうしても届かないのです。
その奥にあるところがどうしても動かせない。その大きな壁がなかなか壊せないのです。
 
もちろん、今までの施術でも相当レベルは高いものだと思います。
しかし実際に施術をして続けているからこそ、ここでいいとは思えないのです。
 
お客様のお身体を施術する度に、深いところが残ってしまうもどかしさ。
それは本当に苦しいものです。
 
でも今、それが掴めるかも知れないのです。
いえ、掴めると確信ができています。
だから、その学校へ行こうと決めました。
 
きっかけは仙台の母の問題でした。
そのことについてはサロンでお話しさせて頂いているので省かせて頂きますが、私は母の状態を目の当たりにして直感的に『これは私がやるんだ。』と感じました。
それは、まさに『年貢を納めた』という感じです。
母の面倒を見るとかそういうことではありません。
母のために学ぶのではまったくありません。
母の問題は単に、私がこれからやるべき事がなんなのかを示してくれたに過ぎません。
 
すべては私自分のためであり、私が抱えている大きな壁をこえ、その技術をお客様に提供し続けるためです。
 
それは80歳になったら指一本で人の身体を変えられるようになることです。
 
え、そこ?
と思いますよね!
私も思いました(笑)
 
なぜ私の技術が進化するのか。
 
それは、私がサロンを小さくしてからの数年間 取り組んできたことと、
私がボディケアを通して何をしているのか。
私がセミナーを通して何をするのか。
私がこれから世界に向かって何を投げかけていくのか。
という、私の生まれてきた理由につながっているからです。
 
母の出来事は単なるきっかけに過ぎません。
私にしかできないことを成すために、それが起きてきたのだと思います。
ですから、本当に母には感謝をしています。
 
 
もちろん卒業したからといって、いきなりそれができるようになるわけではありません。
でも、確実に今までの技術をレベルアップさせることができます。
今まで以上の施術ができるよう、確実に積み重ねていくことができるようになります。
 
それがこれから先の、みなさんのお身体の変化に合わせて進化し、カレーラのボディケア技術に反映されていくのです。
 
どうかそれを信じて、これからもカレーラ目黒を、私自身を信頼していただけたら本当に嬉しいです。
 
この時間がみなさまにお届けできるよう、これからも進んでいきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
カレーラ目黒
代表セラピスト
平山公子
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carrera-me.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227

PAGE TOP